人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流ファンの隣家婦人

隣に住む一人暮らしのご婦人。
御年は50代後半? 
うちのマンションはふる~い(築30年近い)ので、
あまり音もれへの対策がなされていなくて、
壁を通して隣の音が結構響き渡るのがものすごく悩みの種です。
私自身、音にはすごくナーバスなほうなので・・。

で、ここ何年も、隣家のご婦人がはまっておられるのが韓流ミュージック。
「冬ソナ」に始まり、昨今は「とーほーしんき」一辺倒(ググられるといやなので、
平仮名書きにしておきます)。
なぜ「とーほーしんき」だと分かるのかというと、
同じく韓流ファンの同年代のご婦人がたびたび泊まりに来られ、
あの年代のてらいもない大声とがはは笑いで、「とーほーしんきが・・」と
爆談・爆笑の一夜だからです。
それがよくよく聞こえるのが、しょぼいマンションの恐るべきところです。

お友達が来られない夜も、
大体深夜11時くらいから音楽がかかり始め、ひどいときは12時半くらいまで
とーほーしんきがワタシの部屋を乱舞します。

そうなると、抗不安剤のコンスタンという薬を飲まないと、
なんだか心臓がどきどきして不安でたまらなくなります。
典型的な「不安障害」の症状ですね。

・・・・なにがいやって、真夜中に音楽を響き渡らせる傍若無人なおばはんより、
この程度の環境に慣れることができない、
まったく肝の太くないヘタレな自分が一番いや・・・・。


韓流ファンの隣家婦人_b0183613_11274850.jpg

鏡の中のご自分に向かって
がんを飛ばすみやちゃん。
こーゆー肝の太い人間になりたい・・・・007.gif

by fenmania | 2010-10-17 11:32 | 日常