人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トラに願いを。」by WWF JAPAN

「トラに願いを。」・・・・と言っても今回はタイガースネタではなく。

WWF(World Wide Fund for Nature)で、いま野生のトラを救うプロジェクトを行っています。
WWFとは、世界最大級の自然環境保全団体。
このパンダのシンボルを、コンビニカウンターなどで見たこともあるのでは・・・。
「トラに願いを。」by  WWF JAPAN_b0183613_1957418.jpg
わたくし、このWWFのサポーターになっています。
と言っても、月何がしかの会費を払っているだけの単なる会費会員ですが・・・。


WWFでは、いつも何かのセーブキャンペーンをしていて、
過去にも「サイを救う」「さんごを救う」などのキャンペーンに賛同して
寄付をしたことがあります。
で、今回は、トラです! タイガーですよ! 
これはもう寄付せずにはおれないでしょう!!(*^^*)
さっそくネットでちょいっ!と寄付を。
「トラに願いを。」by  WWF JAPAN_b0183613_2013846.jpg

現在、地球上に残っているトラは、なんと4000頭ほどなのだそうです。
森林伐採や違法な狩猟で、驚くべき速さで野生のトラは消滅しつつあるのだそうです。
こんなに親しみのある、綺麗な動物を、絶滅させるわけにはいきません。
ええ、いきませんともっ!

話は変わりますが、「虹の橋」という伝説(?)があります。
かわいがっていたペットたちが先に死んでしまっても、
飼い主が亡くなった時、天国の虹の橋のたもとで
愛した動物たちが待っていてくれる、というお話です。
うちの薄情なミヤ姐は待っていてくれるかどうかは分からないけれど、
ほんのちょびっと寄付したことに免じて、
虹の橋でサイとかトラとかトリとかが待っててくれたらあの世も楽しいだろうなあ、と
そんなことを夢想・・・・・・・・。
でも「絶対ない」とは言えないですもん・・・・。

by fenmania | 2009-12-19 20:18 | 日常