人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不況ってほんと?

好きなコスメブランド、ランコムから新しい美容液「ジェニフィック」が発売されました。
なんでも
「エイジングの秘密を握る“遺伝子”を研究し、
角質層の隅々にまでしっかりと美容成分を送り届けて」くれるらしい。
しかも、
「じっくりと約10年もの歳月をかけて研究してきたのは“遺伝子”の分野。
“年齢を重ねるとお肌の色も感触も、変化するのは何故か?”という
疑問から研究を行なった結果、“若い肌”と“加齢肌”では根本的に違いがある
(たんぱく質の種類が違う)ことが分かってきました」

・・・って全部コピペだ。
つまり、お肌の遺伝子に働きかけ、遺伝子レベルで若返らせる?という、
なんかテレビの医学ドキュメンタリーみたいなコスメです。

さてコスメには、こういう科学的、ばりばりケミカルなやつと、
オーガニックというか、「お肌に悪いモノは一切使ってません」とする
ナチュラルなやつとの2大勢力?があって、
私自身はばりばりケミカル派。
たぶんナチュラル&オーガニック志向の人は、
市販の薬とかも飲まないタイプだと思う。
私なんて、体調悪くもないのに風邪予防に風邪薬飲んじゃう人だし(バカ)
ケミカル大好き人間です。

そんな私が「遺伝子に働きかける」なんつーコスメを見逃すわけはない。
しかも、10月にはお徳用サイズが出るらしいので、
しっかり卓上カレンダーにメモして発売を待っていました。
不況ってほんと?_b0183613_13393494.jpg


こんな感じ。しかし大事な品名間違えてるって・・。








予約し忘れたので、発売当日の朝、デパートに電話して、
取り置きを頼もうとしたら、
どこも飛ぶように売れてて取り置き不可。
しかも西宮阪急では、発売日の朝11時くらいの時点で、
すべてソールドアウトだとか。
あのう、1瓶13,650円なんですけど・・・・

ウッ、不況なんて嘘や、と思いながら、
すかさずランコムの公式ホームページで何とか捕獲。

届いた商品は、さすがランコムらしく、
ピンクとバイオレットのユメユメしい薄紙にくるまれ、
サンプルもたくさん入れてくれてました。
不況ってほんと?_b0183613_13455554.jpg
こんな感じ。


趣味がデパートコスメカウンターめぐりの私としては、
ネットで買うのは本意じゃないけど、仕方ない。
「遺伝子に働きかける」コスメ、楽しみに使います。
まあ、本心は、アンチエイジングコスメなんて
そんなに信じてるわけじゃない。
科学の進歩に感心し、協賛し、
あがく自分を楽しんでいるだけなんですけどね。066.gif

by fenmania | 2009-10-25 13:58 | コスメ