人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2階席は VERY HARD TO GET!

大阪の某ライブハウス(というか、小ホールかな)のお話。
Char、浅井健一、メタルマクベスバンド(featuring 冠徹弥)などなど
いろいろ見に行きまして好きなホールの1つなんですが、
最近まったく座席指定の2階席が取れないんです。
背がでかくないし、体力ないから、1階のオールスタンディングフロアは
もう絶対無理。マイケルシェンカーで懲りました。

何ヶ月か前から、グループ魂、陰陽座と、
2階席はすべて発売日の午前10時に瞬殺(byチケットぴあ)。
3時間くらい立って見れないやつは来んでええということやなー(しゅん。。)

そういえば、作家の奥田英朗さんが、何年か前にフジロックフェスに行って、
その顛末をかなり長いエッセイに書いてはるのを読んだ。
当時で奥田さんは40代後半かな。
意外にもロックファンで、ずっとフジロックのことは気にかかっていたけれど
自分には無理だと思っていたそうです。
ある時、「行きたいなあ」とつぶやいてみると、20代の若者がまず引っかかってくれ、
次第に「各出版社の中間管理職のおやじ」たちが同行に名乗りを上げ始めたそう。
で、無事、チームを組んでフジロックに乗り込み、
元キングクリムゾンのトニー・レヴィンとの再会に涙し、ザ・ナックを懐かしむ。
ROVOとソウル・フラワーユニオンに開眼する。

ふ~~~ん、いいなあ~~~
でも、やっぱり一人二人では不安だ、あの手の長丁場屋外フェスは。
私も「いつかは行きたい」と思うのみで、でも実際には一生行けないだろうなあ。

「ふらんすにいきたしとおもえども、ふらんすはあまりにとおし。
せめてあたらしきせびろにて、きままなるたびにいでてみん」

いいもんね、私も新しき服買ったもんね。
それ着て行くのは仕事場だけどね!

by fenmania | 2009-10-05 11:36 | MUSIC