人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェルネイルに。

今日は、午後からニシキタのネイルサロンへ。

1年位前から、月1の割でネイルサロンでジェルネイルをお願いしています。
ジェルネイルは普通のエナメルと違って、
特殊なジェルをUVライトでがっつり固めてしまうもの。
だから相当な負担をかけない限り、爪のエナメルがはげることはありません。
2枚爪の予防にもなるし、約1ヶ月はエナメルを塗り替える必要がないので、
ネイル好きな割にはこまめに塗り直すのがめんどくさい、
のらくらな私にはかなりウレシイ施術です。

その分、やはり多少お高いのかな?
私の通うサロンでは、すごくシンプルなデザインにしても、
古いエナメルのオフ料金を含めて7000円~はかかります。
これにビジューやホログラムなどいろんなヒカリもんをプラスすると、
さらにお高く・・・・・057.gif

爪先のエナメルが少しでもはげちゃってる状態は、
すっごくビンボくさいし、だらしな感充満で
自分で自分を許せないのです(;^_^A
とはいえ、毎日こまめにメンテナンスする余裕がない私は、
結局安易にお金で解決することに・・・・・・・w

きょうは、ピンクパープルの斜めフレンチに、
ブルーグレーのラインをプラスしてもらいました。

好きなネイルの色は、本当はブルーやグリーンなどの寒色系なんだけど、
1か月ずっとグリーンの爪をしているのもなんだか飽きそうで、
どうしてもオーソドックスなピンクやオレンジなどの色を選んでしまいがちです。
1ヶ月の間には、チットはおとなしいかっこしないといけない
仕事の場などもありますし。
それがちょっと不満といえば不満なところかな。
蛍光黄緑とかで、たまにははっちゃけてみたい!・・・・んですが。

ジェルネイルに。_b0183613_2033503.jpg

1か月保たせるので、
最初はかなり短くカットしてもらいます。

by fenmania | 2009-06-20 20:39 | ファッション