人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラとかスピリチュアルとか

前世とか守護霊とか・・・・・。
素直にハマる人と絶対ハマらない人がいるこれらの世界観。
(香山リカさんの著書にも、そういうタイトルの本がありましたね)

私自身は、「“現代の科学で解明できるものだけが現実”とするのはまったく不条理」と
いう考えなので、前世も霊魂もオーラも、
「あるかもなあ。あって見える人もいるよなあ、きっと」というレベルの
ゆるいスピリチュアリストかも知れません。

また、そういうのとはまったく別物として、
風水は軽く実行してますし、
パワーストーンとかはお守り代わりに愛用しています。

去年の秋以降、リーマンショックにがっつり襲われて、
仕事がぷつんと途切れた時期がありました。
最初はのんびりしていた私も、
仕事依頼の連絡が落ち込んでから、数週間たち1ヶ月経ち、2ヶ月が流れ、
というころには、徐々に蒼褪め、焦り、落ち込んでいきました。

そんな時、ネットで見つけたのが、地元にあるパワーストーンのお店
なぜか目が離せなくなって、
すぐに出かけて行き、
「“かいうん”できるやつで、ひとつおねがいします~♪」と購入したのがこの2つのブレス。

オーラとかスピリチュアルとか_b0183613_20521785.jpg


下の、組紐タイプに使っている石がブルーレースアゲートとアクアマリン、インカローズ。
上の方が、ヒスイと琥珀、ピンクのがクンツァイト。

お店の人が、「開運にはこれがいいですよ」と選んでくれたのではなく、
「石の意味にこだわらず、気になるものを自由に選んだ、その石こそが、
一番自分に必要なパワーを補充してくれる」というスタンスのお店でした。

なので、好きな色、気になる色を選んだ結果、
こんなにヒドクばらばらなカラーコーディネートに・・・

値段もね!
はっきり言って、私には超高価でした。
これで「開運」しなかったら泣くに泣けん、というレベルのお金を出しました、はい。


その後の効果ですか?
・・・・・・・まあ、・・・どんなもんでしょうかね・・・・・・・。
さいわい、「このまま仕事がこないと、廃業の危機か?」
という厳しい状況ではなくなりましたが、
どっちにせよパワーストーンのみでリッチになれるはずもなく。
しかしながら、そんな中で、仕事の依頼が来たときは本当にありがたく、
「ありがとね!」と石にもクライアントにも
心から感謝できるようにもなりました。

これも、心を鎮めてくれる効果なんでしょうかね。

オーラとかスピリチュアルとか_b0183613_219468.jpg

1日身に付けたら、
クリスタルのクラスターの上で
休ませないといけないそーです。

by fenmania | 2009-06-18 21:20 | その他