人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手なセルフカラーだけど

ヘアサロンでカラーリングするのは、だいたい3ヶ月に1度程度。
1か月ごとに自宅で下手なセルフカラーをして、
「あーもう、きったない髪の色!」とガマンできなくなって、
サロンに駆け込むのがちょうど3ヶ月目くらい。

セルフカラーのほうが圧倒的に安上がりなんだけど、
やはり染め上がり具合がサロンカラーと全く違うのと、
自分で自分の髪をいじるのがとても苦手なので、
いつもあんまりうまく染めることができないのが悩みです。

特に、全体をうまく均等に染められるように、髪の毛を小分けにする
「ブロッキング」という作業がめんどくさくて・・。
だからいつも、『簡単なやつ~』と思いながら、
ドラッグストアでうろうろ。

このマンダ●の新製品は、乳液状で、
ヘアクリームでも塗るみたいに髪の表面にちゃちゃっと塗りつけるだけで
簡単に染まるという売り文句が魅力で、思わず購入してしまいました。
そういえば、カエラちゃんがCMに出てますね!

苦手なセルフカラーだけど_b0183613_20384712.jpg
買った色味はちょい暗めの『生チョコガナッシュ』。
このシリーズは、『マロンラテ』だの
『ハチミツブリュレ』だの『さくらメープル』だの、
乙女心をそそるネーミングが楽しい!
ドラッグで600円くらい。
カラー剤としてはリーズナブルですね。

by fenmania | 2009-06-03 20:48 | ファッション