<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「脱引きこもり」のための超ぬくデュベティカダウン

今年最初の散財日記は、新年にふさわしく(?)あたたかダウンをアップ。
b0183613_18243263.jpg


憧れのDUVETICA(デュベティカ)!
モンクレールのNo.2だったデザイナーが10年ほど前に興したダウン専門ブランドで、
去年は例の「ミタさんダウン」でブレークしましたね。

冬にものすごく弱くて、冬場の数ヶ月はほとんど日々、引きこもり状態になってしまうのです。
これではいかん、2012年はもっとアクティブにならんとあかんよね?
・・・・と、心に期し、「脱・冬場の引きこもり」をめざしたのですが、
それには、やっぱり寒さに負けないぬっくぬく防寒ウエアを入手することが手っ取り早い。
まあ、お金で解決できるところから(笑)。

というわけで、年末に買ってしまいました!
これはKAPPAというタイプです。
太ももの辺りまでしっかりと長さがあるコクーンライン、
でも絶妙にウエストが絞れてて、さすがイタリアもん、という美シルエットです。
ちなみにこれ、いまのところ、
過去に私が1着の服にかけた金額では2番目か3番目にお高い買い物。
(1番は、バブル期に買ったアルマーニのスーツだ!)

これがね、もうすごいのです。
軽くてあったかくて! ふっかふかで!
着てるだけで幸せな気分になります。
超寒がりの私でも、下はカットソー位でOK。
薄手のセーターとか着こんだら、「真冬日」だって怖くないと思う。
買ったその日から手放せなくなって、
スポーツジム行くときもごみ捨てに行くときも、もうこれしか着れない。
かなり高価な買い物だったけど、
これに関しては買って後悔なし! 10年着るぞ!! 
[PR]

by fenmania | 2012-01-09 18:55 | ファッション