11年下期、一番活躍したのは・・・

ファッション大好き漫画家の槇村さとるさんがご自身のエッセイの中で、
「買った洋服は価格と着用頻度を記録して、年末に星取表を作る。
着用頻度が高くてよく似合った服が“勝ち”、
お金をどぶに捨てたのが“負け”」
・・・・なのだそう。

その伝で、私が昨年秋からこの3月までに買ったアイテムの中で、
いちばんの“勝ち”は何かなあ、と考えてみると・・・・・

意外にこれだったと思います。
今の私に無くてはならないもの!
b0183613_20415529.jpg ・・・・いったいなんでしょう?

これは、自宅でジェルネイルを施すのに用いる、
「UVライト」なのです!

加齢のせいか、二枚爪や爪先の割れ・欠けがひどくなって、
放っておくとものすごくみすぼらしいことに・・。
普通のネイルだと、ネイルごと爪が欠けてしまって2日ともたないので、
UVライトで特殊なジェルをガッツリと固めてしまう「ジェルネイル」が欠かせません。
昔はサロンに月に1度のペースで通ってたのですが、
1ヶ月同じ色というのも飽きてしまうし、なによりちょっとお金も
もたなくなった!(汗)


なので、セルフでジェルができればいいなあと軽い気持ちで、楽天でぽちり。
このライトと、他に必要なものもろ一式すべて含めて1万円くらいです。
サロンで使う費用の1~2回分ですから、使えればほんとうにリーズナブルだと。

結果、買ってよかった!
3週間に一度は必ず使ってます。当面、もう手放せません。
セルフなので、不器用なワタシにはちょっと手間ひまかかるのが難点ですが、
2011年下半期の「勝ち組」ナンバーワンは間違いなくこれです!(*^^*)
[PR]

by fenmania | 2012-04-04 21:02 | ファッション