人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NINE WEST のバッグを。

ゴールデンウイーク中に、JR大阪駅を中心とするエリアに大阪ステーションシティが開業。
早く行きたいと思いながらも、我が体力を鑑み、連休中にチャレンジすることは断念し、
人ごみが一段落しそうな時期を模索しております。
伊勢丹を早くみたいのですが・・。


連休前には梅田大丸もリニューアルオープン。
新聞広告で見て一目ぼれをしたNINE WEST のバッグを目当てに、
連休前のある土曜日に梅田大丸にGOしました。
かなり混みこみの状態だし、雰囲気がまったく変わってしまっていたため、
NINE WEST のある4階で降りても、お目当てのコーナーがどこにあるのかが判断できず。
エスカレーターの脇に立っていた、「ご案内係」と腕章をつけた女性に
「NINE WEST は・・」と尋ねてみました。

その店員さんは、「NINE WEST ?」と不審そうに復唱し、
手にした分厚いマニュアルをめくり、一心に探しています。
その時点で、「自分の受け持つフロアに展開しているブランドくらい、覚えといてよー。
にぎにぎしくリニューアルオープンしてるんだからさ」と、小さくイラッ。

で、ちょっと不安そうに「こちら・・ですね」と微妙な手の動きで方向を指し示すのですが、
それじゃあ分からん。
えっと・・・と立ち尽くしていると、ようやく先にたって“そこらしき”コーナーに
案内してくれたのですが、どうも、違うっぽい。
その売り場の店員さんに尋ねると、
「こちらじゃないですね、●列先のなんとかかんとかです」とてきぱき返答。
で、それを聞いたくだんの案内係さんは2列ほど離れた陳列棚にいって
「大体ここらへんですね」みたいに教えてくれたんだけど、
そうしたら先の店員さんが飛んできて、「そこじゃなくて、エスカレーターの先の・・・」と
かなり離れた場所を指し示し、ついでに無事連れて行ってくれました。
やれやれ。 現場、かなり混乱中。
大々的なリニューアルで、さすがの大丸さんでも、
社員教育がなかなか行き届かない感じですね。


で、なんとか買えたのがこれ。
NINE WEST のバッグを。_b0183613_1628346.jpg



花びらみたいなデザインと、淡いタイダイのグレーがツボ!
NINE WEST はアメリカのブランドですが、かなりお手ごろな価格で
使いやすいデザインの物を出しています。
メインは靴なのですが、靴は私にはヒールが高すぎて・・・。
見た目、10センチ以上は余裕でありそうなものが多くて。
海外ブランドのハイヒールは、何であんなにヒールが高いのだ。
きれいのだけど、とても日常的に履けません。

画像のブーティはバッグに合わせて購入したものです。
こちらは同じブランドにあらず。神戸・三ノ宮の裏通りの、
屋台みたいな(失礼!)店舗で購入しました。
超リーズナブルでしたw

by fenmania | 2011-05-11 16:37 | ファッション