人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月は箱根駅伝♪♪

いやあ、昨日・今日と通算11時間! 見通しました、箱根駅伝。
東京~箱根間往復約218キロの道のりを10人の選手でつなぐ駅伝。
お正月は箱根駅伝♪♪_b0183613_14492450.gif


昨日は午後から初詣&初売りショッピングに出かけたのですが、
どうしても箱根の山登り5区の戦いと、
「山の神」・東洋大の柏原君の姿が見たくて録画設定して出かけ、
帰ってから往路を夜まで見、今朝も早く起きて朝8時から先ほどまで復路をがっつり観戦。
箱根山を駆け上がる5区では、先行する首位の早稲田を3位の柏原君が猛然と追撃。
3年続けて、5区を制した柏原君の底力はさすがにあっぱれだったけど、
早稲田の選手たちの頑張りがそれぞれにまぶしくて、
途中から早稲田を応援してました。
私に駅伝を開眼させた映画、『風が強く吹いている』が今日の夕方にWOWOWで放映されます。
それももう一回見ようかな~♪

さて、昨日の初詣はいつものように神戸・三宮の生田神社に。
穏やかな晴天と初売りスタートの日ということで三宮は大変な人出を予想したのだけれど、
意外に人が少なく、あれ?って感じでした。
おみくじも、数分並んだだけで買えたよ~
今年は「中吉」でした。
添えられた和歌は「秋になったら稲が実るよ」なんちゃらみたいな内容で、
つまるところ「前半は雌伏しておけ。後半勝負だ」・・・ってことなのでしょう。
調べたら、中吉って、大吉の次に良いみたいで、
その割には「中」って響きはあまりよくなくないですか?

初売りでゲットしたものは(散財始めです)また次回ご紹介しますw

by fenmania | 2011-01-03 14:36 | イベント