人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「芦屋の野菜王子」のお店でお野菜を。

阪急芦屋川駅にあるオーガニック野菜のお店「CA」のオーナー福原さんは
芦屋の「野菜王子」って呼ばれている(らしい)。
この店では無農薬野菜の配達をしてくれます。
先週、初めて「お試しコース」というのを注文してみました。
それがこれ。
「芦屋の野菜王子」のお店でお野菜を。_b0183613_2034206.jpg

ごぼう、さつまいも、たまねぎ、おくら、
ブラウンマッシュルーム、プチトマト、なすが入って1580円。
(生バジルはオプションで購入。)
都合の良い日時を指定すると、無料で配達してくれるのです。

福原さんは20代の青年。
野菜が本来持つ本物の味を求めて、無農薬や有機農法を行う農家と契約、
早朝から自ら車を駆って農家を回り、
その日の朝に採れた野菜をその日に売るというスタイルで、
ファンを増やしています。

さて、野菜。
ブラウンマッシュルームとオクラとプチトマトは
そのまま生で食しました。
農薬を使っていないと思ったら、さっと洗うだけで口に入れることも抵抗がありません。
やっぱりこれが安心!
今まではやはり残留農薬が気持ち悪くて、でもどこまで洗ったらいいのか良く分からなくて、
野菜を食べることにちょっと抵抗がありました。
そうか、最初からこういう野菜を選んでおけばよかったんだ、とシンプルに納得。

でも、「安心・安全」志向は増長するからなあ~~~
うまいことつきあって、たまには「毒」なものも食べて抵抗力をつけつつw
食生活のバランスをとっていこうと思っています。

「CA」のHPはこちら
テレビに出た野菜王子はこっちから見れます
「王子」の名に恥じない、さわやかな男前です♪

ちなみにCAとはクール・アグリカルチュアの略らしい。
かっこよすぎないか?w

by fenmania | 2010-10-07 21:07 | FOOD