週末は結婚式

結婚式。しちゃいそうな人はほとんど売り切れ、
ここ5年ほど、結婚式の列席がなくなっていたのですが、
久方ぶりに、今週末、親族の結婚式に参ります。

「親族」であることと年齢的なものををかんがみて、
あまり目立たない色のスーツかワンピにしようとは考えていました。
ところが、何年もそういう華やかな場に出ることがなかったためか、
セレモニーに着用できるような服がまったくないことに、
ほんの数日前に気づきました!
で、本当に久しぶりに服の買出しに出かけました。

6月にパソコンを購入したために目減りした通帳をながめつつ、
「向こう3ヶ月は服は買わない」と心に決めた初夏の日w
結果、なんとなんとこの散財王が、
3ヵ月半の間、1着の服も靴もバッグも購入せず。
やればできる!っていうか、・・・・・・今まで買いすぎ!!

ところが、3ヶ月ぶりのショッピングにもかかわらず、
「欲しいと思って買うのではなく、単に必要に駆られた」
ものだったものだから、いまいち物欲がマックスに燃え上がらず、
デパートのレディースフロアを何回往復しても、
「これが欲しい」というものを見つけられず・・・。

しかも、結婚式自体、今後数年間はきっとお呼ばれはないだろうと思うので、
いかにもセレモニーチックなものを買ってしまうと、
1回袖を通したきりでクローゼットで永久の眠り・・・になってしまう恐れもあり、
なかなか、お金を出して買うエネルギーも出なくて。

あせりました。
やけくそになって、「ええい、ランバンなら、どこに着ていっても文句ないやろ!」などと
気がふれかけたのですが、危うく自制・・・。 ああ、危なかった・・・!042.gif
(宮沢りえちゃんがランバンのドレスを着てるのをちらちら散見してて、
それがすごく素敵だったので・・・ww)

迷いに迷い、試着を繰り返した末に
結局好きなセレクトショップで、シルク混のシンプルなグレーのドレスを購入。
久しぶりのお洋服の買い物でしたが、
ほんのちょっぴり「物欲魂」が復活しかけてしまいました。
危ない! まずい!!・・・と自覚した日曜でありました。

ちなみにお式は、東京・湯島天神で行われます。
湯島天神って・・・・大きな神社だったんだね・・・・しらなんだ。

買ったのはこのドレス。
b0183613_19515478.jpg
[PR]

by fenmania | 2010-09-22 19:56 | 日常