2010年、阪神終戦・・・かなあ・・・(T△T)

阪神ファンの方なら誰もが、「ああこれで今年も終わった・・・」と肩を落とし
うなだれる試合が、シーズン中のどこかに必ずあると思われます。
今年なら、ロードで負け越しした時とか、
8月頭に中日に3連敗した試合とか、
先日のヤクルト戦、球児が逆転ホームラン打たれた試合とか、人によっていろいろでしょうが、
私は昨日の試合で、「ああ終わった・・・」と突然の秋風を感じてしまいました。
申し訳ないけど、最下位横浜相手に、こんなにこんなに弱い試合をして、
優勝できるハズがない。
仮にも優勝争いしているチームとは思えない覇気のなさ。なぜなんだ!

あと残すところ20試合、というところで、このとつぜんの急降下。
チームの勢いは長いシーズンの中でいろんな曲線を描くけれども、
結局のところ、最後に上昇曲線を持ってこれるかどうかの差が大事なんだと思います。
きっとどのスポーツ選手も、決戦の当日に合わせて調子のピークを持ってくることが
一番難しいのではないでしょうか。
調整がうまくいくかどうかで、
その人の持つ能力以上のものが発揮されると思うんだけど、
阪神は、見事その調整に失敗した感じ(今のとこ)。

それにしても、中日はどうしてこんなにしぶといのでしょうか。
落ちた、と思って油断していたら、いつの間にか復活して
がんがん連勝を伸ばしています。恐るべし。

あとは、巨人-中日で潰し合ってくれればいいのですが、
巨人も、もう終わってる感じだしなー
やっぱり中日が終盤でさして、3馬身差くらいでゴールするのかな・・・

ああ、秋風が身にしみます・・・015.gif
昨晩はエアコンなしで眠れました。
それでも、不眠症気味は変わらず、1~2時間おきに目が覚めて、
日中はだるさが続きます。
これも夏ばて?
[PR]

by fenmania | 2010-09-15 11:50 | タイガース