人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジム、再開しました

昨年5月、神戸で新型インフルエンザが発生したときから、
スポーツジム行きをしばらく自粛していました。
汗とか唾とか蔓延してるであろうジムには、
ちょっと今は行けないなあ、という気分で・・・・。
それからすぐに仕事がとても慌しくなり、ジムどころではなくなって、
以来1年と数ヶ月。
そろそろ、身体を動かさなきゃ!ということで、
気分一新、新しいジムに今日入会してきました。

今度のジムは、以前まで行っていたガッツリ系(?)ではなく、
「女性の癒し・美・健康を考える」というコンセプト。
女性専用で、ウリは溶岩浴(岩盤浴みたいなもん)の設備があるマグマスパで行う
「マグマヨガ」です。
まあ、感じとしてはホットヨガみたいなもんでしょうか。
今日はとりあえずその「溶岩浴」のみを体験してきました。

「遠赤外線の放射によって身体を深部から温める」、溶岩浴。
そんなところに入らなくても1日中溶岩浴みたいな昨今の気温なんですがね・・・。
玉砂利が敷き詰められた場所にバスタオルを敷き、
うつぶせたり仰向いたり、クールダウンをはさんで約1時間。
普通じゃないくらい、だくだくに汗かきました。
その後は身体が軽くなり、すっきりとしたいい気分に。
今は季節的にちょっと恐る恐るの体験でしたが、
寒い時期はいいかも!

あとは、通常のスタジオで行うピラティスやヨガレッスンもあります。
がんがんにマシーンを使って筋トレしたい向きにはまったく役に立たないレディースジムですが、
ちょっと目先が変わって、しばらくは遊べそうです。
で、がんがん系が懐かしくなったら、
次回は、阪神甲子園駅すぐにある「タイガースフィットネスクラブ」058.gifを試してみようかなあと思っています。

by fenmania | 2010-09-05 16:15 | 日常