人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり散財。

半年以上にわたって携わり続けた仕事が3月末でとうとう終了となり、
あさって、一足早い「お疲れ様会」にお声がかかりました。
場所は大阪のホテルN.O.。
ホテルでの会合は、本当に久しぶり。
景気がよかった時代は、結構、ホテルでクリスマスパーティとかイベントとかを
催されるお得意先もあったのですが、
この不況でか、ここ何年もめっきり(と言うか、さっぱり(・・;))
お呼びがかからなくなりました。

長きに渡ってお世話になったお得意先だし、春だし! 
なにか、パッとした明るい、新しいものを着ていきたい・・・。
しかし、その直前まで仕事なので、あまりにひらひらしたモノはまずい・・・

ワンピースでも買おうかな、と思ってちょろっと梅田阪急へ・・・・。
9階あたりから、空いた店内を流します。
MARNI、COMME des GARCONS、Sybilla、
JIMMY CHOO、Cole Haan・・・・たちは、ほぼ目の保養ブランド(゚ー゚;A  
Sybillaの、細いリボンをぐるぐる巻きにしたみたいな凝ったワンピがあって、
試着したら二の腕から背中あたりがきつい!
「きついですー」とアドバイザーさんに言ったら、
「Sybillaのデザインは、まっすぐ立ったときに一番美しいようにできてるんです。
だから腕も背中もぴたぴたなんです」とのお返事。
た、確かに、腕をおろしてすっと立った時のラインは美しいですが・・・。
デザイナーもいろいろ。

結果買ったのが、これ。
やっぱり散財。_b0183613_19443956.jpg
シャネル風カーディガン??
ラメの糸やあわーい色糸が春らしくて、気に入りました。
ワンピにもデニムにもあいそうだし・・・。
デザイナー横森美奈子さんのブランドのものです。
本当はシャネル風のジャケットは
3月にオープンするバーニーズニューヨークで
物色するつもりだったんですが、
とにかくあさって必要、ということで前倒しで買っちゃいました。


ああ、すっきり。
散財すると、「仕事するぞ~~~~!!!」って気になるのが
何かうれしいような、やれやれなような・・・。

・・・・・・・・・仕事、しよっ!!         (;´Д`A ```

by fenmania | 2010-02-16 20:22 | ファッション