人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体型はメンズ向き?

大昔、小林麻美というタレントさんが
よくメンズのシャツとかを着て女性誌のグラビアに写っていました。
ものすごくかっこよく見えたのですが、
女性がメンズを着るのは、やはりちょっと難しくて、
(特に肩が落ちるので、だらしない感じになる)
トライしたことはあまりありません。
体型はメンズ向き?_b0183613_1305851.jpg
小林麻美嬢。
眉毛、ふとっ!






ところで、私はレディースのデニムが似合いません。
理由はかんたんで、
女性らしいキュッとした曲線、砂時計のような、ギターのような、
キュツ、ポン、というラインがない体型だからです(涙)。
いわゆる寸胴。
ウエストのサイズの割りにヒップサイズが足りないものですから、
レディースのデニムは、ウエスト、ヒップ、どちらにあわせても
なんか垢抜けないというか、サイズがあってない感がありありで、
これというものに出会えないまま。
いわゆる、「ボーイフレンドジーンズ」のだるっとした感じも好きですが
(aikoちゃんのイメージね)
これも、女の子の体型がないと、一挙に、
「オーバーサイズの“Gパン”をはいてるおばさんの図」、
になってしまって。

ところがこの間、メンズのデニムを何気なくはいてみたら、
これが結構しっくり来て。
ウエスト、ヒップともにぴたっとフィットして
「サイズ違い」を着ているように見えなかったのを幸い、購入に至りました。
メンズのボディラインに近い、というのも
多少物悲しいものがありますが・・・・。
名称はスキニーフィットストレ-トジーンズ。
スキニーなのかストレートなのか、はっきりせい、
という名前ですよね(・・;)
ともあれ、昔の小林嬢には程遠いですが、
メンズも選択肢に入ると再確認した次第です。

by fenmania | 2010-01-29 13:09 | ファッション