そろそろカレンダーを。

山城隆一さんというイラストレーターの方が描かれる猫が好きで、
ここ数年、カレンダーを見つけたら買うようにしています。
こんな感じのイラストで。
         ↓  ↓  ↓  ↓
b0183613_16512585.jpg


ことしも、そろそろ売り出すかなあと思って
ネットで探してみたけどまだ出ておらず、
何の気なしに山城さんの「猫のいる風景」というサイトをググッたら、、、、
1920年生まれ・・・で、もうすでに10年ほど前に亡くなっている!
好きなくせに、情報、遅すぎ!
絵のタッチから、もっと若い人かと思ってたけど・・。

ああ、もう新作は見れないのか。
いまさらのように残念な気分です。
モダンな構図と明るい色彩がやわらかな猫の肢体を引き立てて、
気分が晴れるイラスト。
今年も、できれば出して欲しいなあ。

毎年、猫カレンダーを2つか3つ買って、
各部屋に飾っているのですが、
今年はどんな猫に会えるかなあ。
以前は、わちふぃーるどのおっきいサイズのを買ってたけど、
当節の経済情勢から、手が出なくなってしまいました。b0183613_174978.jpg



←こういうやつね。
3000円近くする。
[PR]

by fenmania | 2009-09-25 17:07 | 日常