人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒なんかに負けない!

島田紳助が書き下ろしたというこの歌は、
タイガースの守護神、藤川球児をイメージしたものだそうです。

PV見ましたが・・・・・・
阪神ファンの男性はうれしいのかな?
私にはまったく理解不能(;-_-) =3

タイガースの応援歌なら
誰がなんと言おうと、これが最高!
我らがいっしゃん!(石田長生さん。大阪出身)
70年代からソー・バッド・レビューやザ・ヴォイス&リズムなどで
活躍してきた息の長いミュージシャンです。
現在は東京在住ですが、神戸から大阪へのライブ移動中に、
わざわざ鳴尾浜(タイガース2軍球場・甲子園の近く)に寄って、
ファームの練習を見ていくほどのタイガース狂なのです。



これが、この『嵐は西から』が入ったCDです。
暗黒なんかに負けない!_b0183613_19555056.jpg

5年前に発売されたものですが、これがいいんですよ!
いっしゃんのプロデュースのもと、「タイガース・フリークス・バンド」と称して、
Charやらウルフルケイスケさんやら中川敬さん(ソウルフラワーユニオン)やら、
世良正則さん、清水興さん、サンプラザ中野さん、杉本恭一さん(レピッシュ)など
阪神ファンのミュージシャンが勢ぞろいした、
ぜーーーたくなタイガース・トリビュート盤です。
もちろん全曲オリジナルのタイガース応援ソング。

かつてタイガースの不滅の形容詞であった、『ダメ虎』『暗黒期』が
再び復活してしまった今年。
星野-岡田路線で常勝球団を築き上げることができたと
誰もが余裕をぶっこいていたのに、
「阪神の闇」は、ファンの常識を軽く凌駕して、
超深かった、ということですね・・・054.gif

こんな時こそやけにならず、
このCDでも聴いて、元気出しましょ。
止まない雨はない!! (と思いたい)

by fenmania | 2009-07-09 20:03 | タイガース