人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんあるとほっとする

週末に私が住む街で新型インフルエンザ騒動が勃発し、
週明けの今日、電車に乗ると、
約7割の人がきちんとマスクを装着してはるので、
ちょっとびっくりした。
マスクって、家に常備してあるモノなんでしょうか?

昨日、何軒かのドラッグストアをまわったけれどすべて売り切れで、
ちょっとまずいなと思って、
すぐにネットショップでハコ買い。

危なかった!
ネットショップでも続々売り切れマークが出ていました。

昨日の夕方ポチって、なんとなんと早くも今日届けてもらえました。
スゴく発送が遅いネットショップもある中で、
助かりました、京都の「上海レビュー」さんw

うーーん、50枚あると、ちょっとほっとしますね。



たくさんあるとほっとする_b0183613_20595661.jpg




明日は、うがい薬の予備を買っておこうっと。

しかしながら、「店からモノがなくなる」というのはスゴイ恐怖です。
17年前の阪神大震災時、あっという間に店頭から
モノというものがすべて消えてゆき、
生きて行くことさえ危ぶまれた時のことを切実に思い出すな。

by fenmania | 2009-05-18 21:02